top of page
libertasgavottooff

BaSHことT氏の件について

昨年末に永久追放処分を出したT氏に関する件について

昨年の11月21日所属していたメンバーより、マストドンのサーバーにて

【重要】BaSHさんの未成年淫行(女子中学生チャH及び通話H)について ※現在は削除済み



が投稿されているとの報告がありT氏に事実確認を行いました。

事実確認の結果に関して、一貫性のない意味不明な回答が返って来た為こちらで判断することが難しかった事や誹謗中傷(名誉毀損にあたる内容)が多かった事もあり、茨城県警神栖警察署へ相談に行かせました。


その後、外部の方からの情報もありネット内で起きてる問題の性質上、二次被害が発生する可能性が高いと判断し、T氏が管理していたグループのGeekHolderを強制解散させた上で、Misskeyのサーバー(balder-geek.net)を閉鎖させました。


問題の状況から自首させるのが妥当だと判断し、11月29日に自首をさせました。

12月1日にT氏より連絡があり、自首の結果『未成年淫行の疑惑に関しては証拠不十分』とし、誹謗中傷(名誉毀損に該当する内容の投稿)の深刻さから、インターネットをやらないようにT氏に対して指導がありました。


T氏の普段のインターネット内における言動から、そういう状況になってもおかしくないとは私自身も思う所はありますが、限度をこえた悪ふざけですら許容されるインターネットの世界でも限度があり、『正式な手順を踏まない外部の行動は私人逮捕問題と変わらず』、今回の件に関しても正式な手順を踏んでいれば受理されていた可能性もあった事案だけに、誰も報われない結果となってしまった事は大変悲しいことです。


T氏の処分に関しては、問題の発覚前・発覚後の不誠実な対応、度重なる規約違反など多くの問題があった為、『処分の撤回は行わなず永久追放処分』とします。

誹謗中傷の被害者となっているT氏については、警察の指導もありますので今後のインターネットでの活動はないとは思いますが、もし、T氏と思われるアカウントがあって動いてる場合は指導を無視した可能性が高く、警察へ連絡をしないといけない為、代表のX(旧Twitter)のDMを開放しているのでDMへの報告の協力をよろしくお願いします。

この発表の公開以降のT氏に対する投稿に関しては誹謗中傷(名誉毀損に該当する内容)に限定して、証拠を記録した上で対応する警察署へ提出をしなければならない為、これ以降の投稿は慎重にお願いします。 T氏に伝言がある方は、XのDMに連絡をしてくれればこちらよりT氏にお伝えいたします。 T氏の問題はこれで以上となります。

現在T氏は当団体に所属している訳ではない為、T氏に関する質問はお受けする事ができません。また新たな発表もございませんので悪しからずご了承ください。


閲覧数:204回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【Libertas Gavotto】お知らせと代表の挨拶

お知らせをみてくれているみなさまへ、いつも応援してくださりありがとうございます。 令和5年4月30日をもって、Libertas Gavotto代表を退任いたします。在任中は公私ともに格別のご懇情を賜り誠にありがとうございました。...

【Libertas Gavotto】作品の投稿先に関するお知らせ

表現の規制が特定の場所で厳しくなりましたよね… あまりやりたくはなかったですが……… 次に該当する表現は『表現規制対象作品』とし Pixivへの投稿は原則禁止といたします。 【表現規制対象作品 指定となる表現】 ●暴力表現  ・恐怖 ・殺傷 ・死体描写 ・出血描写...

【Libertas Gavotto】Libertas Gavotto利用規約

●禁止事項 1:犯罪行為に関係する行為又は公序良俗に反する行為 2:本人の許諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為 3:ユーザーその他の第三者に損害を与える行為 4:作者名が偽造された情報、署名や法律上の表示が削除された情報の投稿...

Comentarios


bottom of page